ホーム > よくある質問・お問合せ > よくある質問詳細

よくある質問・お問合せ

皆様から多く寄せられる質問をピックアップしてみました。是非ご参考になさって下さい。

他社のワックスに上塗りできますか

他社製品でも、水性の樹脂ワックスであれば大丈夫です。現在は、市販のワックスを始め、フローリングワックスは、水性の場合がほとんどです。逆に当社のワックスを塗ってから、他社のワックスを上塗りする場合も同様にOKです。
当社の樹脂ワックス同士でも、勿論塗り重ねできます。剥離作業は床材を傷めますので、重ね塗りをお勧めします。

樹脂ワックスを
上塗りできる例
樹脂ワックス/水性ワックス
一般的な市販ワックス/ご新築時のお引き渡しワックス等
樹脂ワックスに
不向きな床
ロウ・蜜蝋・カルナバ・油性ワックス・フッ素・シリコン・塗料・コーティング剤施工、オイルステイン等油加工・鏡面加工・UV塗装・特殊加工仕上げ・無塗装・無垢・白木の床

但し、「ウッドクリーナー」で良くフロア表面の汚れを落としてからお塗りになる事をお勧め致します。床表面の目に見えない汚れを落とすので、密着性が上がりますし、綺麗に仕上がります。ワックスは剥がれずに汚れのみを落とす中性洗剤ですので、安心してご利用下さい。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ

お問い合わせ先

ご質問・お問い合わせは、全て下記 「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ先 <24時間受付> →

弊社担当が迅速に対応させて頂きます
お問い合わせフォーム

ページの先頭へ