ホーム > よくある質問・お問合せ > よくある質問詳細

よくある質問・お問合せ

皆様から多く寄せられる質問をピックアップしてみました。是非ご参考になさって下さい。

「光沢タイプ」と「マットタイプ」とは

ほぼ全ての床ワックスは、「光沢タイプ」と「マットタイプ」があります。

光沢タイプ
仕上がりイメージ
高光沢で、大変美しいツヤの出る仕上がりとなります。鏡面仕上げのような感触です。塗った感じを楽しみたい方、床をツヤツヤにしたい方、新築の時のような綺麗なツヤを取り戻したい方、パリッとした仕上がりにされたい方には、ぴったりです。
マットタイプ
仕上がりイメージ
ツヤは殆どでません。光沢を抑えて、目にも優しいマットな仕上がりとなり、素材本来の自然な風合いを楽しめます。どの程度ツヤを抑えられるかは、床材の種類や仕上がり、加工具合によって変わりますが、塗ってあるのは分かりますので、仕上がり感は得られます。又、成分の性質上、表面が若干ですがサラサラした仕上がりとなります。

「光沢タイプ」と「マットタイプ」は、それぞれ塗り重ねることはできます。
今迄「光沢タイプ」を塗っていたが今回「マットタイプ」に仕上げたい、或いは、「マットタイプ」を塗ったがやっぱり「光沢タイプ」に変更したい、という事も可能です。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ

お問い合わせ先

ご質問・お問い合わせは、全て下記 「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ先 <24時間受付> →

弊社担当が迅速に対応させて頂きます
お問い合わせフォーム

ページの先頭へ